cafedoradoのコーヒー

本物の美味しいコーヒーを飲みたい人

詳細はこちら

アイスコーヒー フェアトレードコーヒーマラウィ 

こだわり

フローラルかつフルーティーなアロマがり優しいチョコレートを思わせる甘みを帯びたテイストのコーヒーをアイスコーヒーに仕立てました。
アイスコーヒーでも苦味を強く感じるのではなくコクををお楽しみ頂けましたらと思います。
ガムシロップやミルクを入れることなくブラックですっきりお召し上がって頂けましたらと思います。

直食のホットカフェオレとして、これから気温が上がってきたときの休憩の時のくつろぎの1杯としてどうぞ

マラウイってどこ?

マラウイはアフリカ大陸南東部に位置する内陸国でマラウイ湖の西岸、南北900㎞に渡り広がる細長い国である。
北部のほとんどが高原地帯であり、南部に進むにしたがって標高は低くなっていく。
降雨量は全体的に多く、高原地帯では年間2,000㎜にもなる地域もあり、一年中過ごしやすい気温が続く。
主要産業は農業だが、気候変動に左右されやすい特徴を持っている。
Mzuzu(ムズズ)コーヒー生産者組合は、組合員3000人(うち25%が女性)の組合で、1930年代初頭からコーヒーを栽培しており、マラウイ湖の西岸に沿うように展開する6つの生産者団体が結束して誕生しました。
マラウイとタンザニアの境界を形成するソンウェ川の近くに位置する最北端の地区、標高の高いムジンバから上のマラウイ北部の地区に集中しているコーヒー栽培地では、この土地の持つ肥沃な土壌と起伏に富んだ地形がやさしい甘みを持つ特有の味わいを生み出します。
Mzuzuでは、女性たち自身がコーヒーを生産、出荷して収益を得ることで女性の自立を支援しています。彼女たちは、日本では当たり前のようなことかもしれませんが、家族みんなが毎日食事を摂ることができ、子どもたちを学校に通わせることができる生活をすることを目標として掲げ、SDC(社会開発資金)を利用して、より安定した収入を得るため、コーヒーの木、及び圃場の整備を行っている。
またコロナ禍に際し、私たちは海外NGO団体の協力のもと現地コーヒー生産者へ食料や衛生キットなどの支援物資を送り、飢餓と貧困に苦しむマラウイの人々が少しでもはやくその苦難から抜け出すことができるように支援をしています。

売れ筋ランキング
kutsurogi

デカフェ メキシコ チアパス (150g)
"ほっと一息する時間にぴったり"本格 99.9%カフェインレスコーヒー。体質的にカフェインが苦手な方、午後からの時間・寝る前のリラックスタイムはもちろん妊娠中・授乳中の方にも安心して飲んでいただけます。
時間を気にせず、好きなタイミングでコーヒーを楽しめるのがうれしいコーヒー。

yasuragi

ペルー コチャパンパ コーヒー豆 (150g)
"ゆったりとした贅沢なひとときに"コーヒーを淹れるお時間をお楽しみください。自分と対話する素敵な時間を提供します。最高品質のコーヒー豆です。

asagao

アフリカ マラウィ コーヒー豆 (150g)
"日常のコーヒーブレイクに"コーヒーを淹れる時間をお楽しみください。自分と対話する素敵な時間を提供します。すっきり酸味のあるあじわいが特徴的です。

こだわり
wpmasterをフォローする
cafedorado
タイトルとURLをコピーしました