cafedoradoのコーヒー

本物の美味しいコーヒーを飲みたい人

詳細はこちら

カフェイン99.9%OFF フェアトレードメキシコ

こだわり

マウンテンウォーター製法で化学薬品を一切使用する事なくカフェインを99.9%除去すっきりシャープな酸味を持つ原料を少し深め(濃いめ)に焙煎しました。
こうする事で酸味と苦味のバランスを取り非常に飲みやすいコーヒーに仕上げておりますがしっかり余韻ではコーヒーを感じる事ができ飲み終わった後にはカラメルのような甘い香りに包まれます。

カフェイン99.9%除去をしたコーヒーですので妊婦さんや授乳期のママさんをはじめ午後の休憩や夕食後コーヒーをしてまたお子様と一緒にカフェオレ等も安心してお楽しみ頂けます。

コーヒー原料について

2018年、メキシコ合衆国チアパス州にある Sierra Azul(シエラ・アスール)コーヒー生産 者組合は 女性生産者の自立支援や能力向上 のために、新たな組織“FEM89“(フェム89)を立ち上げた。
FEM89の女性生産者たちは生産・管理に真摯に取組んでおり、収入向上や社会開発支援資金の活用により、家族やコミュニティの生活の改善を目指しています。生産者たちの住む町は主要都市から遠く離れており、最寄りの病院や診療所に行くには町から車で3時間かかる。彼女たちにとって自分や家族のケガや病気にかかった際の不安は計り知れない。
そんな生産者たちの切望により、包帯や消毒液、薬の入った救急箱の供給をフェアトレードの社会開発支援金を活用して実現し、各家庭への配布に至った。
我々が購入するコーヒーが少しでも生産者のお役に立て良いコーヒーを継続的に供給してもらえる事ができればうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました